本日 28 人 - 昨日 20 人 - 累計 90123 人

女子争覇結果

2012年10月30日
女子Ⅳ部リーグ 
教育大函館校2位 3勝2敗 的中率2割9分(前年度2割8分3厘)
よって入れ替え戦へ

入れ替え戦 結果
教育大函館校Ⅳ部残留
詳細は後日


Ⅰ部優勝 北大

個人優勝  北大 60射59中
  2位  北大    55中
  3位  樽商    54中
   4位  札学    54中
  5位  北大    54中

Ⅳ部優勝 千歳科学技術大学  的中率0.49

今年のⅠ部は北大の一人勝ちでした。特に個人入賞者は見ていて外す気がしませんでした。

さて女子争覇が今週末に迫っています。
OB・OGのみなさん、お忙しいとは思いますが時間が空いていたり近くまで来た際にはぜひ立ち寄って下さい。待ってます。

女子争覇

2012年10月20日
約1週間後に女子争覇ですね。
女子のみんなは意識しているから必要ないかな?とも思いましたが確認の意味を込めて調整について書きます。
根本的な射の改善は不可能ですが、取りかけの位置だったり行射の前の集中の仕方だったり細かい調整には取り組む価値があると思います。
1週間前でネガティブに考えることもあると思いますが、
この調整が残念を1中に、1中を2中に、2中を3中に、
…と結果に結びつくと信じています。


男子も介添え・監督が形ばかりでなく、意味のあるものにしたいです。
女子団体が全力を出せるような、サポート・応援をできるように男子のみんなも協力よろしく!

函教〇―札教☓(30-26)
旭医〇―東農☓(45-36)
旭教△―釧公△(26-26)
東農☓―札教〇(29-36)
釧公☓―函教〇(21-28)
旭医〇―旭教☓(40-19)
釧公☓―札教〇(39-28)
函教☓―旭医〇(27-41)
函教☓―東農〇(37-38)
函教☓―旭教〇(?-?)
他の試合はわかり次第追記

函教 的中率0.41 (前年度0.453)

入れ替え戦結果
Ⅲ部 旭医51中 東農47中
Ⅱ部 樽商41中 北見工39中 
入れ替え戦結果あいまいなので覚えてる方訂正お願いします

来年は樽商さん、北見工さんと同じリーグですね
手ごわそうです。

男子争覇 結果

2012年10月15日
男子Ⅲ部リーグ結果

教育大函館校 2勝3敗  4位 (詳しい戦績は後日に)
よって上位入れ替え戦にはいけませんでした。
今回の争覇から学んだことを来年に活かしたいですね

次は女子争覇です。
今回はサポートしてもらったので男子も女子争覇ではしっかりサポートしていきましょう!

体育の日

2012年10月09日
昨日は体育の日で千代台道場が無料開放。
昼間に千代台で引く弓は新鮮でした。
朝弓引いて昼帰って夜また引いたヒト…今年もいたのかな?

月曜をふくめて5日間。毎日的前での調整ができます。
過去に前例がないくらい恵まれていますね。大学道場を持たない僕らにとってこれは稀なこと。道場を提供してくださる千代台弓道場や北斗市弓道場の方々へ感謝です。
道場を使えることが当たり前、ではなくご厚意で道場を貸して下さることを忘れずに練習しましょう。

男子争覇まであと4日ですね。
執行部の引き継ぎも刻々と迫ってきています。早いな~
今年のテーマ「上位リーグに行くために個々の力を高めよう」がどれだけ発揮できるかわかりませんが、みんなベストを尽くしましょう!

以上 加藤でした